3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」、新DLCを入手してやって見ました。
新DLCは「パソジン」、およそ¥1,800円位(10%税込み)ですが、私はデラックスエディション版(Steam版)を購入済みの為 この新DLCは含まれていないので別途購入する事になっています。
この新DLCだけで遊びたいならベースとなるゲーム本編商品が必須ですし、キャンペーン1~4をクリアしないとキャンペーン5へと進むことが出来ない。
早く進めたいなら好きなキャラクターで優しいモード(難易度はカジュアル)で遊べばよい。
デラックスエディション版にこのパソジンDLCを加えたのが今のアルチメットエディション版でしょうね。
決済が済んでいるとすでに遊べるようになっていました。(左から5番目のパープルカラーのマスがそれです。)

「Promise of a flower」と書かれていて「花の約束」と言う意味になっている。

最初のミッションの画面。
やりはじめるとこれまでは宇宙船内とか惑星の中の施設の中ばかりでしたが、今回は遺跡の探査っていう感じでまるで冒険しているかのように進むと言う、新鮮的なイメージアップになっている点は好評価出来ると思います。
最初は落ちているログを集めたいので一番優しい「カジュアル」モードにて進めてみました。
探すのに苦労しますがやっと全部確保出来ました。

戦闘中も苦労します。
前と横からだけでなく後から何匹も接近してくる。

ミッション2のあたりからエイリアンの巣へ入るかのような雰囲気ある場所へたどり着きます。
まるでアニメ「風の谷のナウシカ」のような得体のしれないキノコみたいなものとか胞子を吐く植物が沢山育っている場所ですね。

キャラクターはガンナーで、プロメテウスに出ていたかのような宇宙服スタイルにしています。

周辺の敵を全部倒さず、ラスボスを倒すとミッション完了となります。
寄生された生物って可哀そうに思えるね。
右手が手の形を残さない変わったものになっていました。
周辺の敵ってあのプロメテウスに出ていた未知生物でした。

ハードコアの部分を除いて3個実績解除できました。(達成するとそのロックされた任務のアイコンが解除され見れるようになる。)

後は友人ら、海外プレーヤーとレベルを上げながらinsaneクリア達成まで頑張ってみるとするか。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事