3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」。
今日未明、ハードコアと新ミッションが配信されました。

ゲームを起動しメニューに「ゲームを続ける」と言う項目の下に「ハードコア ゲームを続ける」と言う項目が加わった。
予想とは違っていた。
一般なら「ゲームを続ける」の中でミッションや3種類のゲームモード、キャラクター、実績、各設定などが使えているが、ハードコアの方から入るとそっくりですが、アカウントネームの横に骸骨マークが鎮座していたわ。
背景も血にまみれたような殺伐とした雰囲気になっている。
一般の方にあった「クイックプレイ」だけは使えないようになっていた。

PATHOGEN(パソジン)に含まれた新キャンペーンはダウンロードを終えて開いた時はまだロックがかかっていました。
海外ではもう解除されているけど国内ではいつからかな。
もう解除されているかはPCを触ってみないと分からない。

とにかくハードコアの方をやって見たところ、一般の方はカジュアルからinsaneと難易度が5種類あったけどハードコアの方は最初の難易度「ハードコア1」をクリアするとそばに「ハードコア2」と言う1段上の難易度が出てくるようになっている。
これがどの難易度までになるかは分からない。
一般の時のと同じように最初からやる形になっていて、キャラクター作り、武器強化を一からやり直される感じだが、各ミッションをクリアすれば使用したキャラクターのマスが埋まるようになっている。
面倒くさい方はやらない方がいいかもしれないけど自信を付けたいなら一般の方のキャンペーン・ミッションの成績表を全部埋めてからした方がいいのかも。


早速ゲームを始めよう。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事