もう8月も残り数日で夏が過ぎ、うんと涼しくなった秋がやってくる。
なかのZERO西館にて「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」を唄ってきたささきいさおさんがゲスト出演されます。
このイベントも驚き。
懐かしいTVアニメだった「科学忍者隊ガッチャマン」の上映会とトークショーが行われると言う。


アニメ作品「宇宙戦艦ヤマト」のスタッフだった豊田有恒さんがツイッターでつぶやいていた。
まだまだ元気ですね。
彼は同作品のSF設定に携わった方であり、西遊記を元にストーリーを作ったとか。
スタジオぬえの高千穂遥さんに負けまいとつぶやきを管理人にお願いしてアップしてもらっている形。
写真もアップされましたが懐かしいグッズの数々。
子供の頃はビデオも高かったし本も高かったからこうやって生活に使うものとかアニメ画を眺めるポストカードを大事にしましたね。
バインダーノート、便箋?、シール、ポストカード、アイロンシールですね。
豊田有恒


前にBS12にて放送された「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に出ていたジレルの巫女 レーレライ・レールを主人公とした物語もありえるんじゃないでしょうか。
リメイクヤマトシリーズ作品のスピンオフ作品として制作されたら見たくなるね。
模型工房 古今東西さんがおっしゃったようにレーレライ・レールの版権が降りないと言う事は何かあるんじゃないかと思ってしまう。


このあとPCのリカバリもやっておかないといけないので・・・・。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事