2023年10月20日頃、プレミアムバンダイにて「ジャンボソフビフィギュア mechanics 宇宙戦艦ヤマト 2205」の商品化中止発表があったものの、なぜか復活している。
ページも更新されて、すき間が生じる(当然ですね。)事と機銃回りが角の丸みを帯びて再現されることが説明されておりました。
隙間が出来るのは、ソフビ素材の宿命でもある上、どれも同じ幅の隙間になるとは限らない。
角の丸みはソフビでは再現出来ても折れやすい理由からだと思いますから、機銃が太くなって先端では細くなっている印象にして折れにくくしているのが分かります。
司令塔、煙突、アンテナ周りは一体化生産できないのでブロック分けして生産されますが、どのようにしてはめるのかは分かりません。
商品は完成品として発送されます。

新たにマーキングシールと水転写式デカールが同梱されます。
もちろんアクリルスタンド(キャラクタープレート)は前回同様付属します。

2023年10月27日11時にて予約開始で11月27日23時で締め切るの事。
商品の発送は2023年3月を予定している。

価格は前回時と同じ価格で据え置きとなっています。
予約済みの方には希望が見えてきましたね。

機銃などの細部まで精度を求めないなら、この商品でいいかもしれません。
隙間の箇所が多いため、くれぐれもお子様と風呂場、水場のあるところで遊ぶのはご遠慮されることをお勧めします。
ジャンボソフビフィギュア mechanics 宇宙戦艦ヤマト 2205


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事