アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年9月7日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第80号です。

今回は「タワーの組み立て(4)/台座の組み立て(2)」の作業をします。

冊子第80号です。
組立説明だけで資料などは載っておりませんでした。

今回も薄厚段ボール箱に収納されておりました。

もちろん大きなパーツが1個。

仕切り板の穴にLEDを通してから柱型パーツをはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツを接着剤にてはめ込んであげます。(左右2個共)

桁パーツの接触面に接着剤を付けてから柱型パーツをはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

組み立てたユニットに今回組み立てたユニットを合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してからネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してから柱型パーツをはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツ2個の接触面に接着剤を付けてから柱型パーツの溝にはめ込んであげます。

桁パーツ2個の接触面に接着剤を付けてから柱型パーツをはめ込んであげます。
組み立てたユニットにユニットを合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してからネジ4本で締めて固定してあげます。

これで全長一杯ですかね。

第79号で組み立てた台座Aに台座Cをはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

磁石2個をはめ込んであげます。

カバー材2個をはめ込んでそれぞれネジ2本で締めて固定してあげます。

表にひっくり返してみました。
そこにマジンガーZが載るわけですね。
マジンガーZが載る台座だけでも亜鉛ダイキャスト製だったらよかったと思います。
台座の中に格子状の隔壁がないと床面が凹みそうね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。


→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでもそこでも購入できます。

おすすめの記事