まんだらけにて大オークション出品された「松本零士」特集にあの「宇宙戦艦ヤマト デスラーグラス」が出品されていました。
懐かしいですね。
ガラス製だったし高かったので買わなかったです。
こんなグラスにワインを入れて飲む人っていただろうか。
私はそれを使わない代わりに、サザエのつぼ焼きを作ってグラスの代わりに殻をもって中のサザエの身を頂いておりました。
サザエの殻ってデスラーグラスのイメージがあるし・・・。

そういえば、増永計介さんどうなったのかな。

「宇宙戦艦ヤマト完結編」35mmフィルムも出品されていました。
これも35mm版フィルムのようですね。
貴重な資料だわ。(これも酢酸臭がするけど。)
第1巻から最終巻までフィルムを全部繋げると直径70cm位のフィルムになるんだったっけ。
映写室のスタッフって大変だったと思う。
前にヤフオク!で切り出し用第6巻目フィルムが出品されていたし。

「メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行」もTVシリーズなのに、35mmフィルムを使っていたんだな。
すごいな、西崎義展さんってコンテンツを大事にしたという事ね。
→「メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行

まんだらけ編集部/X(旧Twitter)
まんだらけ「松本零士特集」


「ヤマトよ永遠に」のコスモタイガーのアクションシーンなどで知られるアニメーター、金田伊功さんの書籍である「金田伊功スペシャル」。
まだ復刻販売しないのかな。
リクエスト数もずっと前に100票に達しているけど、権利がおりないかも。

そういえば「24時間テレビ」に岩崎宏美さんって出ましたね。
平原綾香さんと「いい日旅立ち」を歌っていたが、美声だったし、あまり変わらないじゃないか。
ヤマトよ永遠に REBEL3199をやるなら、「銀河伝説」と言う挿入歌を入れる?「愛の生命」とか。


「マジンガーZ」の漫画家:永井豪さん、お誕生日おめでとうございます。
ずっと元気で普通に過ごしてくださいね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事