劇場までかなり遠いため、株式会社メイジャーにて注文しておいた「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版ムビチケカード(第2弾)が特典ポスターと一緒に届きました。
このポスターは欲しかったね。

都市帝国にガトランティスのメカ群とキャラクターたち。
敵ながらもカッコいいのが良いですね。
ズォーダー大帝が右斜め上を見ているのも理由があり、右側は上座(上手)だから。
主人公だけでなく敵側も魅力的でなければ面白くないから。

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」のポスターもムビチケカード特典ポスターデザインだけでなく他にもあったけど、1枚は入場特典イラストボードにされていました。
2周目、3周目もポスターデザインものを使用するのかな
本当はB2サイズポスターが欲しいんだけどね。

来年以降ヤマトクルーでB2サイズポスターセットとして販売してくれたらいいね。
「宇宙戦艦ヤマト2199」だってポスター3点セットを販売していたから。
日本コロムビアのレコード特典B2サイズポスター(スターシャとヤマト)も欲しいな。(ジャケット絵は松本零士描き下ろしです。)

加藤直之さんと宮武一貴さんなどによって仕上げた立体感ある宇宙戦艦ヤマトのポスターもあったけど、あのヤマトの絵部分と背景は元から別々になっていて合成させて撮影したものでした。
ヤマトの絵部分(原画)は松本零士先生のところに保管している。


角川新書「戦艦武蔵の最期」より一部の記事がアップされておりました。
泳げない兵隊さんも多く、本当にひどかったと思います。
映画化して後世のために残した方がいいと思います。
president Online


松本零士先生が生前空港まで迎えに行った先代のミーくんの写真。
他に何が出てくるのか、楽しみですね。
特に戦艦の設計図が見つかるといいです。
ミーくん@零時社/松本零士


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事