書店にて見つけたガチャガチャの列、アニメ関係、ゴジラ関係、日常的なアイテムなどなんでも出ていた。
昔ガシャポンだったか、「宇宙戦艦ヤマト」関連ものって出ましたよね。
2012年だったかな、あの時のコスモタイガーⅡが4種類くらい出ていたと思う。
他にも青色の台座だったっけ、あれも出ましたね。

「宇宙戦艦ヤマト2199」の時は1番くじも出ていて楽しかったかな。
最近このようなガチャガチャや1番くじ、食玩などが出ていない。
いつになったら出るやら。


今日こしがやエフエム「DJ林檎の二次元音楽館」本館にて第222号館「オーディーン 光子帆船 スターライト」特集が放送されました。
機械化された敵を出す点は新鮮さを感じましたが、ストーリー的にはもっと練ってほしかったかな。
未来的すぎてなじめなかった印象があるが、今の時代ならなじめやすいかもわからない。
「YAAMTO2520」同様配信してみてほしいかな。

来週は「うろつき童子」の特集が放送される予定。
この作品も「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサーが企画として、ヤマトスタッフだった山本暎一さんも監修として参加されていました。
この作品って確か大人向けだったかな。
なぜこのような企画に参加しただろうか。
ビデオ関連ショップグループとのつながりからかな。
林檎@ラジオ放送中


「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のキャラキターデザインを手がけた湖川友謙さんが周知。
吉祥寺にある居酒屋、旬魚旬菜 かん家(かんけ)にて彼の描いた作品が展示されているの事。
写真をよく見たら、古代進と森雪の1枚が。
近くの方は行ってあげてね。
いいなあ、こんなのが見れるなんて。
湖川友謙FC「友ありて」


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事