とうとう2021年12月に入ってしまい、寒くなっていました。
デスクの上の奥に置かれていたチラシ、それはアシェット・コレクションズ・ジャパン宇宙戦艦ヤマト2202をつくる」の延長コースである「アンドロメダ」のオリジナルディスプレイケースのチラシであった。

注文締め切りを見たら12月21日までとなっていました。
ずっと注文を迷い、宇宙戦艦ヤマト2202のケースについての傷があったなどの投稿なども聞いており、不安もあった。
他のアクリルメーカーやケースのメーカーを探して見まわったけど、やはりここが安いですね。
10%税込みで\43,989円で日本製である。
長さが135cm、幅(奥行)が38cm、高さが49cmと大きいものである。
それなのに4.5万円以下とは本当に安いです。

メカコレクションなどの完成品も一緒に収まるなら入れてみようと思い、注文しました。
欲を言えばアクリル素材がUVカット性能を持ってくれたらよかったかなと思います。
素材の劣化を少しでも防げるし、森雪フィギュア用のケースはUVカットアクリル素材でオーダー注文式でした。(今でも色は綺麗。)
そこはUVカットシートでもケースの上からかけておくか。

届くのは4月下旬頃となっており、アンドロメダが完成する時期なんですね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

現在第149号の一部のパーツの裏面の塗装をしておりました。(光ファイバーをはめ込んだ時の光漏れ対策と言うか光が透けて見えると言うか・・。)

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。




おすすめの記事