昨日「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のメインビジュアルがアップされましたが、キャッチコピーはなんと「もう大人たちには期待しない」と。

うんうん今の時代なら分かるわ。
孫たちの声を聞いてあげていればなんとなく理解できる。
人によっては生まれた頃から見てきた世界観が異なるのだから親が子を叱る場合は昔と同じには出来ない。
価値観も違うし学んで来たことも異なってくる。

今の国民が政府に向かって言いたい言葉の一つじゃないかと思ってしまいます。
もう政府は信用出来ないとかどこかで聞くこともある。
殿様のような上司や幹部が多い企業に勤めてきた若者たちが共通して言える言葉かなと思ったり。

え?若者が反乱を起こして行動するアニメ映画って昔あったよな。
オーディーン 光子帆船スターライト」だった。
地球からの通信にて戻るのを嫌がって、船長や上司を部屋に閉じ込めて(あの時は爆笑でした。)皆で未知の世界へ踏み込んだ時戦闘になっちゃったね。
それで大変になったところ、部屋鍵を壊せた彼らも若者に加わり応戦してくれたとか。

もしかして土門らが古代進や島、山崎らヤマトクルーを閉じ込めてイスカンダルへ向かうってことかな。
やりそうな気がするんだが・・・。


東京オリンピック2020、開会式時のブルーインパルス展示飛行を編集した動画がアップされました。
見れなかった方も含めてお楽しみ出来ると思います。
→「Blue Impulse展示飛行」防衛省 航空自衛隊/Youtuibe


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))













おすすめの記事