昨日新宿ピカデリーにて開催された「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」ヤマトークと言うイベントが開催されました。
行かれた方はどう思いだったでしょうか。
後章の冒頭部分が一番の目的だった方が多かったと思います。

ヤマトークでの記事が公式サイトにてアップされていました。
→公式サイト「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」

やはり結構な数以上のスタッフが集まって長時間長期間かけて会議を行ったことは良い事ですね。
昔西崎義展氏をはじめとする多くのスタッフたちが会議を行っていたしその場で設定や案が採用されたりしていました。
ヤマト作品の面白さはそこからくるんじゃないだろうか。
それに安田監督さんが現場をうまくまとめるなどの手腕もあったかもしれませんが後章に期待したい。

大事なのは会社の利益を増やすことはもちろん、それからファンを大切にすること、多くの新たなファンを増やすことです。
国内だけでなく海外でもファンが増えると良いですしこの「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」という作品は海外でも上映してほしいものでもあります。(若手が活躍している面もあるので。)

今日から一般劇場にて後章の冒頭数分が上映されていますね。

私はよく考えましたがヤマト2205前章の2回目鑑賞に行くことを断念しました。

(1回目は初日に行きましたが2回目は見送り。)
ガソリン価格が上がったのと夜遅く海外の方とのやり取りも多くなったため。
地元の映画館でこの作品上映をやってくれたなら何度も行っていたかもしれません。
まあ、我慢していればYoutubeにて冒頭数分が流れるでしょうし。

それにアスカ1/1000プラモデルも届くし、マジンガーZ(アシェット)も届いたし最近出費が大きくなっている。
ガソリン代、安くしてよ。生活の為に車を使っているんだから・・・・。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事