アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第34号~第37号の4冊分が2021年10月29日(金曜)に届きました。(プレミアムコースの為)

今回は第34号、10月20日(水曜)に発売されるものでした。
左手の組み立て(3)」ですね。

冊子です。
組立説明の他、エピソードガイドでは第33話、キャラクターファイルでは研究所のお手伝いさんである「みさと」さん(覚えていないね。)についての記事が載っておりました。

パーツは多くないですが一部高衝撃性ポリスチレン製だそうです。
ABS製とかプラ製とかと変わらなさそうですが・・・。

右から親指関節B(ランナーから切り取る)、親指C、親指関節C、親指Dを接着剤にてはめ合わせてあげます。
接着部分が月型になっているので向きを間違えずに済みます。

このように完成出来ました。

親指Aと親指Bをはめ合わせてネジで締めてあげます。

第33号で組み立てた左手に親指関節A(薄めの銀色パーツ)と先ほど組み立てた親指A+Bをはめ合わせてネジで固定してあげます。

第32号に付いていた固定部品にカップ(ゴム製)をはめ込んであげます。

カップを入れた固定部品の爪が凹みに入るようにしてはめ込んであげます。

甲(左)パーツをはめ込んでネジ(2本)で締めて固定してあげます。

リングをはめ込んでネジで締めて固定してあげます。(4か所)

第33号で組み立てた指をはめ込んでネジで締めて固定してあげます。(2か所)

第33号についていた指Cを接着剤にて固定してあげます。(2か所、人差し指~小指の第1関節~第2関節までのパーツです。)
一番最初の作業で組み立てた親指を接着剤にて固定してあげます。
(親指側ではなくて手の方側に接着剤を付けてあげた方が接着剤で汚れずに済みます。)

これで第34号の作業が完了です。
左手の拳が出来ましたね。
指が開いたり閉じたり出来るのを期待していたのですが・・・残念な箇所でした。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。






おすすめの記事