日テレの番組で流れていたけど”超”歴史オタクなお父さんが作ったもの、「戦艦大和」である。
全長7mもあり、人がその中へ横になって操作することも可能だとか。
身の周りにある素材を使って手作りで組み立てたのでそんなにかからないそうだ。
それにしてもここまで作るなら本当にすごいと思います。
プールにて浮かべて操作できる7m位の宇宙戦艦ヤマトの模型を作った強者のおっさんっているかな。
日テレNEWS24


「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」をベースにしたゲーム「宇宙戦艦ヤマト2202 遥かなる旅路

」が出ていたけど、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」のゲームでは「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅路」として出てきている。
サポート対応であるヤマトクルーのサイトでは何も載っていないみたいですが。
最近はTSUTAYA オンラインゲームとして出てきました。
人気があるのかな。
TSUTAYA オンラインゲーム

長く続いた、延長も含めて「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」の劇場公開も明日(11月11日)までとなりました。
後はBlu-ray/DVDの一般販売が待っているだけです。
どれだけ売れるだろうか。
「宇宙戦艦ヤマト2199」の売上枚数を超えることが出来るだろうか。
そこは期待してみたいところである。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事