「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」上映記念として、「宇宙戦艦ヤマト2199」と「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」が2022年1月11日(火曜)25:30から3話ずつ「ファミリー劇場」にてほぼ連続放送することが決まった。
見逃した方、再度見たい方、鑑賞または録画をお忘れなく。
ファミリー劇場/宇宙戦艦ヤマト2199・2202


NHK FM放送、2021年12月26日、午後0時15分から午後1時55分から「グッチ裕三の日曜ヒルは話半分」にて宮川彬良さんが出演します。
どんなお話を披露してくれるでしょうか。
→ 「グッチ裕三の日曜ヒルは話半分


太陽のコロナの内側から太陽系の惑星を捉えた動画が公開されていました。
NASAの太陽探査機パーカー・ソーラー・プローブが太陽のコロナに初めて到着したが内側から惑星を捉えたと言う。
最高秒速147キロの飛行で電気を帯びたガスやプラズマなどの巨大なループ「ヘルメット・ストリーマ」の上下を通過しているので映像内では白い筋が見られる。
火星、水星、金星、天の川(銀河)、土星、そして地球、木星が捉えた。
Newsweek


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事