西暦2022年2月1日、元東京都知事でもあり「宇宙戦艦ヤマト復活篇」原案を手掛けた石原慎太郎氏が、すい臓がんを患っていながらも最後まで作家として小説の執筆をされて 亡くなりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

毒舌でユニークな方であり愛国者でもあった。
政治家としては好きだった方かなと思います。
手元にとってあった「ヤマト わが心の不滅の艦 宇宙戦艦ヤマト胎動篇」LDが貴重な品になってしまいました。
なぜならその中に彼がインタビューを受けた映像が入っているから。

もうテレサの元へ旅立って行ったんだね。
テレサ「お待ちしておりました。さあ参りましょう」(おいおいもっと待ってくれればよかったが。)



「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 ーSTASHAー」の映画館での座席指定手続きが始まりましたね。
初日(2月4日)の分の手続きを早速済ませてきました。
いつもは初日で1回のみですがムビチケが3枚も溜まっているので、もったいないのと雪天候を考慮した上で初日に連続して2回鑑賞することにしました。
(1館にムビチケ1枚よりは交通費が減ると思って。)
楽しみになってきました。

ヤマトクルーのサイトにて新商品が出ました。
公式にアップされたグッズの他に、ロングスリーブTシャツ(4色、メカはヤマトとデウスーラ三世)、ニットキャップ(2色)が確認出来ました。
企画担当者って変わったような気がするね。
グッズにかけるテーマが最近違うような気がする。
ニットキャップにヤマトの錨マークに「宇宙戦艦ヤマト」ロゴでもあればまだよかったかな。
刺繍でヤマト画を入れるならまだいいけどヤマトをプリントしたプレートを縫い付けるのは勘弁してほしいわ。(ちょっと恥ずかしいけど。)
おっ!と思ったのに細部を見ればあ~あとがっかりすることも多い。
ヤマトクルー/SHOP


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事