前に放送された「Z世代が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人」と言う番組、納得いかない人もいらっしゃったんだろうね。
「宇宙戦艦ヤマト」古代進役だった声優:富山敬さんの声は昔のアニメなどで知られているので、これを見た人達の中では人気があったんじゃないかな。(ヤマトファンなら当然彼に決まっていると思うが。)

「宇宙戦艦ヤマト」森雪役だった声優:麻上洋子さんごと一龍斎春水さんは講談師をメイン、デスラー総統役だった伊達雅之ごと伊武 雅刀さんは俳優をメインに変えているから忘れられているんだろう。
気付いてほしい点として「Z世代が選ぶ」となっているから仕方がないかもしれない。
キャプテンハーロック役だった井上真樹夫さんの名もないですね。(他にも3DCGなど色々なハーロックが出ているからなあ。)
青野武さんとかはドラゴンボールとか名探偵コナンとかに出ているから記憶に残っている人も多いだろう。
アナライザー役だったあの方もね。


「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」の公式ページもまだ出てこないし総監督、監督の公式発表はまだですし、どうなっているんだろうか。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」 後章 ーSTASHAー劇場公開開始日から1年経つまであと1か月を切ったぞ。
「ヤマトよ永遠に」と「宇宙戦艦ヤマトⅢ」を掛け合わせると無理が生じるような気がしますね。
大丈夫だろうか、本当にストーリー設定がまとまるだろうか。
デザリアム軍が地球に奇襲をかけて太陽にも対惑星大型ミサイルを撃つのか?
ガルマン・ガミラス星にも重核子爆弾を打ち込むのか?
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の後章の設定にも無理があったような気はする。
ジレル人の宇宙船が突然現れスターシャを載せて宇宙の彼方へ去る形ならよかったんじゃないかな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事