昨日のイベントで明らかになった「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」新情報。
他にも色々あったと聞くが、いかがだっただろうか。
MANTANWEBでも記事がアップされていました。画像もアップされています。→MANTANWEB

今思うと、セリフやプロポーズくらいはちょっと漏らし過ぎのような気がするし、これだけ期待感が少し薄れた感じです。
セリフは最初から出したらだめでしょうし、物語の流れを検討して変える場合もあるから。

全体的に「ヤマトよ永遠に」に「宇宙戦艦ヤマトⅢ」の要素をプラスしたストーリー構成になるんだろう。
一つにうまくまとまればいいかなと思いますし、かなり大変だと思うけどタイトルが「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」であるので観客に誤解を与えないようお願いしたい。(ヤマトが勝利して地球に帰還するのはラストのみで。)
政治が絡む話は避けてSFっぽいストーリー構成の方が面白いと思う。(国民投票とかは逃げているイメージダウンに感じられた。)

しかし「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のような演出は勘弁してほしい。
あのショボかった発進シーンやよそのアニメのあるシーンと似ているような感じや機動甲冑が出ていたり、目だけアップや静止画のシーンが多いのでは新鮮さが薄れたり感情移入が出来ないから鑑賞評価に響く。
演出のクォリティーをアップして頂きたいから、発進シーンはかなり重要であることはもちろん、キャラクターの顔や体を回転させながら撮っているようなシーン、ファンが描きたくなる画、コスモタイガーⅡやヤマトが活躍してくれるシーンは欲しいなと思います。

艦首に新たについた立体型錨マーク、今回のヤマトでは溝ラインを跨ぐようについている形ですね。
「ヤマトよ永遠に」でのヤマトは溝ラインと上の波除け部分の輪の下の間に収まるようになっているが、当時は不評だったんですよ。
あの錨マークが目立っていてなんだか変な感じに見えたけど、あれじゃ菊紋章を添えたのと変わらないと思ったが、見慣れてからは気にしなくなりました。
宇宙戦艦ヤマト復活篇でも錨マークがついていますね。
艦首側はあまり大きくしなければ十分だっただろうと思います。
そういえば、宇宙戦艦ヤマト2205にあった側面のコスモハウンド発着口部分のラインは消えただろうか。


そういえば、アニメイト池袋本店がリニューアルによってグランドオープンしたそうですね。
地元の店ももっと広くしてほしいかな。
コンビニエンスストアとほぼ変わらない広さなので。
アニメイト池袋本店グランドオープン2023.3.16

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事