宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会(Twitter)にて、ヤマトリメイク新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の最新設定資料が公開されました。
キャラクターデザインラフであり、先の上映イベントで公開された特別映像に組み込まれた最新資料の一部でした。
あくまでもラフ画なので開発中のものであり決定稿でもないですね。

1枚はアルフォン少尉のようですね。
オリジナル作品「ヤマトよ永遠に」ではキーマン少尉と言う企画時の名前だったんですが、リメイク作品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」ではクラウス・キーマンと言う名を使用しているので、デザインも含めて似たりよったりだから本当紛らわしい。
もう1枚は古代守かと思ったが、彼は宇宙戦艦ヤマト2199で亡くなっているので、「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」にて出て来た写真立てを見れば、北野の兄かな。
服装を見れば山南艦長と同じような艦長服のようなので彼がアリゾナの艦長になるような気がする。
もう1枚は、コスチュームを見ればコスモタイガー隊チームのと似ていることから、揚羽かなと思います。

宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会/Twitter
(Twitterでもいいけど公式サイトにアップしてくれたらありがたいかと思います。REBEL3199のページも作成してほしいね。Twitterは昔とは変わってしまったし見る人も限られていくので、これでは制作の宣伝に使えないと思う。)

プレミアム会員向け会報誌「ヤマトマガジン」が後1週間ちょっとで届くけど、どこまで新情報が載るかな。
監督がまだ決まらないのか。(私はこれが一番気になるので。)
作品クォリティーを上げるには制作期間が必要になるでしょうし、あの「鬼滅の刃」のようなクォリティーを期待したいけどね。無理かな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事