今日NHKにて放送された「NHK MUSIC うたコン」にささきいさおさんが出演されました。

松本零士追悼を兼ねて、松本零士さんの生前の映像も流れました。
ささきいさおさんは「宇宙戦艦ヤマト」を2番まで歌ってくれました。
声力が衰えていなくて気分良かったですし、生放送ということもあって嬉しかったな。
もう80歳になったけど、いつでも元気で歌い続けてほしいですね。
「銀河鉄道999」(映画版)の方はクリス・ハートさんが歌ってくれました。
タケカワユキヒデさんが出るかと思ったけど事情があったでしょうか。
NHK
NHKさんに「宇宙戦艦ヤマト」から「宇宙戦艦ヤマト完結編」までの劇場作品を放送してくれないかと期待してしまう。

【追記 2023.4.26】NHK MUSICさんがYoutubeにて、ささきいさおさんの映像を一部アップしてくれました。
1番だけなのは著作権関係かと思います。
【ささきいさお】「宇宙戦艦ヤマト」御年80歳!アニソン界の大王【うたコン】|NHK/Youtube


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事