2023年6月3日のTV番組「題名のない音楽会」で、2023年8月下旬にて開催される「大阪芸術大学プロムナードコンサート2023」で演奏される「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のソプラノを担当する小林沙羅さんが、出演されます。
「クラシックはなぜ眠くなる?の音楽会」という事で、その理由を独自に考察して演奏される。
出演者は、小林沙羅さんの他、加藤昌則氏、宮田大氏、大萩康司氏。
題名のない音楽会


今日、地元のコンサートで、パイプオルガンで知られる石丸由佳さんが演奏していた。
宇宙戦艦ヤマトでなく、吹奏楽メインでフルートを弾く演奏者を主役とした宇宙のかなたへをテーマとした曲だったと聞く。
「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の白色彗星のテーマだったら絶対に行ったかもね。
地元ではなかなか宇宙戦艦ヤマトの演奏を見かけないのが悲しいわ。
昔地元の市内の文化センターにヴァイオリニストの徳永二男さんが来ていたこともあった。(演奏曲は残念ながらクラシックだった。)
あの時はツーショットでも撮りたかったなあ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事