2023年5月5日に開催された「大阪コミコン2023」。
アーティストアレイ・ステージにご登壇された麻宮騎亜さんとC.B.セブルスキーさんの映像がアップされていました。
ファンの方で行けなかった方でもご覧いただけると思いますね。
大阪コミコン2023 5月5日(金)アーティストアレイ・ステージ(feat C.B.セブルスキー、麻宮騎亜)(1日目)


NHKラジオ「アニメ・ステラー」で、昨日は「宇宙戦艦ヤマト2199」イスカンダル・スターシャ役を担当した井上喜久子さんが出演されました。
来週の2023年6月6日放送では、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」で桜井洋一役を担当した野島健児さんが出演されます。
アニメ「PSYCHO-PASS」が10周年を迎えた事もありました。
NHK アニメ・ステラー


コミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」第54話配信から4か月経った。
どうなっているんだろうか。
すでに脱稿しているなら連載してほしいですね。
なかなか連載しないとなると、森雪とサーシャとのつながりが「ヤマトよ永遠に REBEL3199」での設定に関与されているのかもしれないかなと思ったりします。
劇場アニメ作品とコミカライズ版は分けて出した方がいいと思うし、クローン設定ならコミカライズ版は採用しちゃっていいんじゃないかな。先にコミカライズ版を出してほしい。
劇場アニメ作品の方は、西崎義展氏の遺志を継いで、採用しない方向でやってほしい。


いよいよ「松本零士先生とお別れの会」の開催日が迫ってくる。
自分は行けないけど、黙とうとかはしておく。
出来れば、インターネットを通したメッセージ受付も出してほしかったな。
気になる著作権だけど、「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などの著作権保護期間が確か50年から70年に延ばされたっけ。
保護されている間は、まだまだオリジナル作品、サウンドトラックが楽しめるけど、保護期間が過ぎたらどうなるかと思うとぞっとするし、そんな未来も見てみたい気がする。
これまでにリアルファン世代は逝っちゃうけどねえ。
今改めて思う・・・西崎義展作品の「宇宙戦艦ヤマト」や松本零士作品の「銀河鉄道999」、「キャプテンハーロック」、「1000年女王」などのアニメ、漫画に出会えた事に感謝しているよ。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事