「宇宙戦艦ヤマト」オリジナルシリーズ作品の権利を所有している東北新社が、公式サイトにて「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版の劇場上映に関する宣伝が開始されました。

ここで宇宙戦艦ヤマト関連ものがアップされたのって、何年ぶりだろうか。
いや何十年ぶりなのか、もう覚えていない。
でも嬉しかったですね。

「宇宙戦艦ヤマト」オープニングの歌、曲って、自衛隊を始め、音楽会、学校の演奏会、コンサートやオーケストラ、野球の応援歌などに使われている上、多くの人に親しまれている。
24時間テレビにもささきいさおさんが歌っていた。

休日あたりは、もしかして4K上映出来る映画館が満杯になりそうな気がするね。
正月明け早々上映される「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」。
これは立見席も出てくるんじゃないかなと予想。(どうしても見たい、この回でないと用事で来られないとかね。)
指定席になった映画館でも、ずっと前に立ち見だったり階段のところに座ったりした作品もあったのだから。

宇宙戦艦ヤマト2199の第一章の時の混雑ってどんな感じだっただろうか。覚えていない。
東北新社


モデルガンを販売している株式会社ハードフォードさんから、コスモドラグーンである「大山式宇宙竜騎兵次元反動拳銃 シリアルナンバー1:キャプテンハーロック2023 モデル」が2023年12月に発売されるの事。
前にも同じ商品が販売されていましたが、2023年モデルとして再リリースされる。
少し値上げして、10%税込みで¥94,600円です。(記事投稿時点)
エルフィンナイツ
「大山式宇宙竜騎兵次元反動拳銃 シリアルナンバー1:キャプテンハーロック モデル」など過去に販売された商品ページ

10万もしますが、持つとがっしりと重さが乗ってきます。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から出る「アルカディア号をつくる」の特典もなかなか良いですが、先端が光らない、サウンドもならないけど、重さのある商品を持っているだけで満足したいならこっちかもしれませんね。
定員数もあるので、予約が始まったらお早めに。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事