EMOTION40th記念として、「宇宙戦艦ヤマト2199」第1話「イスカンダルの使者」が夜9時から無料配信されました。
綺麗な映像で鑑賞出来た点としては良かったと思います。
夕陽に眠るヤマトを見ても少し遠ざかった印象が前に出てしまってヤマトの巨大感が薄れてしまったことも残念に思う。
途中ではガンダムやエヴァンゲリオンの世界観に似せたものが出たり、第7章でのガミラス星での戦闘があっさり変わってしまったり、波動砲を封したという点に関しても敵に対しての抑止力をなくしてしまったことなど、残念な箇所が多かったです。
でもガミラスのキャラクターであるドメルやその勇将たちなどの描き方は上手かったけど、地球側の様子が少ないのはいただけない。
11月3日15時まで配信中である。
『宇宙戦艦ヤマト2199』第一話「イスカンダルの使者」<2023年11月3日(金・祝)15時までの期間限定配信>


ささきいさおさんがクリスマスの頃、台湾のイベントに出演する事が決まった。
「BANG ! ACG音樂祭」と言うイベントである。
佐々木功じゃなくて佐佐木功って書くんだ。
長良グループ


へえ~っ、沖田艦長はイカルスに居た設定があったのか。
そこでサーシャのお相手をしていたのか。
どうも辻褄が合わないからその設定が消えただろうね。
こちらへ
サーシャ生還ルートだったら、沖田艦長から教わった知識を備えて戦艦アルファード(TOYOTAが喜びそう。この名前を先に出してしまえば、今の時代、アルファードと言う名の車が出なかったかも。)の艦長になる予定だったとか。→こちらへ
どう思うだろうか。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事