今週末の2023年2月11日(土曜・祝日)夜8時半から、こしがやエフエム「#DJ林檎の二次元音楽館」本館 188号館「劇場上映版 宇宙戦艦ヤマト2199 発進編」、翌週の18日には189号館「宇宙戦艦ヤマト2199 帰還編」の特集を放送する予定だそうだ。
林檎@ラジオ放送中♪金曜朝7時半「モーニングライブ」

一般販売版、TV放送版より劇場上映版の方がいいわ。
なぜなら当時観に行った時の映像を改めてそのまま鑑賞出来るメリットがあるからだ。
第七章の制作遅れの事も覚えているので当時の映像を再度見たかったんだよ。(短縮版だったかな。)
上映時の映像と制作遅れ分を収録した完全版の2種類は第7章Blu-rayに収録してほしかったね。
劇場で上映されたものをいじってBlu-ray/DVDに収録するのは私としては納得いかないんです。


CTW株式会社によるとゲームサービスである「G123」でHTML5ゲーム「宇宙戦艦ヤマト 未来への航路」の事前登録件数が10万件を達成したと発表しました。
それに従って公式Twitterにて10万件達成記念キャンペーンを開催するの事。
彗星ガチャアイテムとSSR船員「西条未来」をサービス開始時に全員にプレゼントすることが決定されている。
西条未来さんってヤマト戦士じゃなくてヤマト乗組員じゃなくて船員ですか?
どっかのおっさんの船に乗っていそうなイメージにダウンされそうだわ。
20万件に達成すればさらなる報酬が加わる事になっています。
こんなにいるんですね。
なのに、なぜ「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の後章ではもっと面白く出来なかったんだろうか。
多くは本編よりゲームへ行っちゃっているような感じだ。
【公式】宇宙戦艦ヤマト 未来への航路 事前登録受付中!/Twitter


昨日BS12トゥエルビの日曜アニメ劇場で放送された『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』はご覧になったかな。
初めて見た方の感想が聞きたいところだ。
来週の12日は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、あの人気俳優の木村拓成は古代進役として演じる映画が放送される。
いきなり発進後 地球上で波動砲を撃つって無茶だなと印象に残っている。
あのヤマトを商品化できなかった理由も聞きたい。
もしかしてどこのメーカーもやりにくくて受け付けなかった?
確かに戦艦大和のように細かいパーツが多いのは分かるけど作りたかったですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事