2023年2月6日から10日までの間、夕刊フジの記事に「アニソン50年大王ささきいさお君臨」が連載されていました。
最近あの懐かしTVアニメ「科学忍者隊 ガッチャマン」のコンドルのジョーの声役を務めた事が載っていました。
声の低さで関係者から好評を頂いていたそうだ。
夕刊フジ バックナンバー販売


「宇宙戦艦ヤマト」の企画の元となる基本ストーリーを作った豊田有恒さん、今でも元気ですね。
「西遊記」をベースとして作ったが、TV番組では裏番組だった「猿の軍団」の原作者の一人だったことは驚きだ。
その為「宇宙戦艦ヤマト」ではSF設定にとどめたとか。
豊田有恒Twitter


宮川知子さん、「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のピアノ演奏を練習中ですね。
福岡、姫路と無事に成功出来る事を祈っております。
福岡での演奏まであと2週間と少しね。(2月23日演奏)
女性がピアノを担当するのは初だったっけ?
と思うと新鮮的で女性的な部分が入った「交響曲宇宙戦艦ヤマト」もいいかもしれないですね。
初演指揮者だった大友直人さんも鑑賞しに行くのかな。
宮川知子 Twitter


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事