アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2026年7月29日に発売される「週刊 クイーン・エメラルダス号 ダイキャストギミックモデルをつくる」第152号です。
今回は「船体側面(右)の組み立て(4)」の作業をします。

冊子第152号です。
キャラクターファイルでは「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」に出ていたヘルマザリアについて載っておりました。

LED基板がありますね。

点灯確認してみます。

白い「A18」シールをケーブルに貼ってあげます。

基板の裏面に片方のシールをはがした両面テープを貼ってあげます。

仮にパーツにはめ合わせて位置を確認してから、基板裏面に貼った両面テープの片方のシールをはがして、パーツに接着してはめ合わせてあげます。

クリアパーツを船体の複数の穴部分にはめ合わせてあげます。

LED基板を貼ったパーツをはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。
これで第152号の作業は完了です。
それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
【商品の検索はこちらから検索できます。(広告)】
→ クイーン・エメラルダス号をつくる /Yahoo!ショッピング
→ クイーン・エメラルダス号をつくる /楽天市場
→ クイーン・エメラルダス号をつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)