スタッフがSNSにて「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のPV導入部の画をアップしておりました。
見た事があるヤマトファンならすぐ気付きます。
真っ暗な画面に青緑色っぽく浮かび上がる設計図のようなシーンで、シド・ミード展で見かけたYAMATO2520の側面図を展開するシーンでした。
岡秀樹

商品名「ヤマト わが心の不滅の艦(ふね)/宇宙戦艦ヤマト 胎動篇」に出てきますが、昔LDやVHSビデオなどで販売されたものです。
動画サイトではこの作品のすべてがアップデートされた動画が消されているので、これはいつかBlu-ray Discとして販売されるかな、そうであるならHD化でも4Kリマスター版でもいいから販売してほしい。

ぜひ、YAMATO2520の続きを作ってほしいわ。
あるいは前後編の劇場作品でも良いです。
この作品を映画館で観たら、最高だろうね。
出来るだけ当時参加された方で現役であるスタッフを採用してほしい。
その方がイメージを壊さずに済む。(宇宙戦艦ヤマト2202、2205、3199メインスタッフを除く)

プラモデルメーカーは1/350か1/500スケールモデルを販売してほしいね。
イベントで限定販売しているガレージキットじゃなくて誰でも買えて組める商品を!


先日放送された「まつもtoなかい」と言う番組に伊武雅刀さんがご出演されました。
少しですが、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」の画もアップされ、4Kリマスター版公開宣伝の文字も上がっていたな。
若き雅刀さんの写真も見れて懐かしい。
見逃した方はこちらへ→TVer(7:10から。宇宙戦艦ヤマトの画は権利上見れなくなっている。画をアップする事がだんだん厳しくなってきたね。宇宙戦艦ヤマトのポスター画?と「新たなる旅立ちの冒頭でのデスラー総統の画」だったと思う。X(旧Twitter)にでも本編の画を1枚でもアップしている人は下げた方がいいと思う。権利に関しては、ヤマト2199キャラデザインの結城さんもXにてつぶやいているよ。)
伊武さんは病院に入院したくないので、体を考えて野菜を作っていた話。
煙草も酒もやっているとか。(羽田健太郎さんもそうだったな。タバコと酒)
彼が現役なうちに宇宙戦艦ヤマト復活篇シリーズの完結をお願いできたらいいなあ。


宇宙戦艦ヤマト2202の都市帝国のデザインって美容用道具に近かったけど、こっちがもっと近くなるなあ。
ドラゴンクエストに出てくるスライムだな。
ドラゴンクエスト


「ヤマケット22」が2023年10月29日(日曜)に開催される。
東京文具共和会館にて。
もう近づいてきたか、早いな。→とりろじ 26


関係ないけど、「人造人間キャシャーン」の漫画版「キャシャーンR」が「チャンピオンRED」で9月19日発売分から連載開始されているのはご存知かな。
「キャシャーンがやらねば誰がやる」(しびれるぜ!)
キャラクターを見たら子供っぽくなっちゃっているし、スーツを着た時となんだかギャップが大きく見える。
あのリブートアニメ「グレンダイザーU」のキャラクターデザインもインパクトがなくなっちゃっているね。(エヴァンゲリオンスタッフが参加したらこうなってしまった。)
「銀河鉄道999 Another Story アルティメットジャーニー」はまだ連載再開なし。
いつになったら見れるだろうか。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事