2023年11月8日に「第74回プライスフェア」が東京で、11月12日は東京・都立産業貿易センター 浜松町館にて「AK-GARDEN」、2023年11月11日と12日は東京・秋葉原のアキバCOギャラリーで「ワンホビギャラリー2023」が開催されました。

どれを見ても宇宙戦艦ヤマト関連ものはなかったみたい。
残念である。
「スターシャ」くらい出してくれてもいいのに、自宅で飾っている森雪と並べたかったな。

今分かっているのは、「ジャンボソフビ フィギュア 宇宙戦艦ヤマト2205」、輝艦大全シリーズの「宇宙戦艦ヤマト2202」と「アンドロメダ」くらいか。
どれも価格がアップされての再販商品である。

せめて巡洋艦などのメカコレクション位だけは出してほしいね。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」や「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター版上映期間では、新グッズが出るだろうか。
予想がつかない。

ハセガワさんでは、映画「ゴジラ -1.0」に出ていた局地戦闘機「震電」の1/48スケールで本編登場仕様のプラモデルを12月27日に発売する予定だ。→これですね。

バンダイは、コスモタイガーⅡの猫背を直したメカコレクションだけでも出してくれればよかったと思います。
その直す部分のパーツの金型だけでも作れば、他の変わらないパーツと組み合わせる事ができると思うのですが、なぜやらないのかな。
売れなさそうなアニメのグッズを紹介する暇があるなら、宇宙戦艦ヤマト関連グッズを出してくれればいいのにね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事