西暦2022年5月7日って二つのラジオ放送があるんですね。
こしがやエフエム DJ林檎の二次元音楽館 本館 第149号館「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち 交響組曲1979」とナナコ ライブリーエフエム ラジオ・スイート「ヤマトよ永遠に」がある。
時間は重複しないが、ラジオ・スイートが午後3時から4時間放送、そしてこしがやエフエムが午後8時半から30分間放送。
この土曜日はヤマトの日になりそうだな。

それから5月14日ではこしがやエフエム DJ林檎の二次元音楽館 本館 第150号館「ヤマトよ永遠に ワープ・ディメイション方式」が放送される予定となっています。
林檎@ラジオ放送中


知床半島の沖合で沈没した知床遊覧船「KAZU I」
亡くなられた観光客の皆様、心からご冥福をお祈り申し上げます。
合唱

船の調査の為にサルベージ船である新日丸が日本海を進んで北海道に向けて航海中であり、5月上旬に知床沖合に到着する見通しとなっている。
この新日丸は2016年には鹿児島県に沈んだあの戦艦「大和」の撮影(深海調査プロジェクト)の為、水深約350mでの作業に携わりました。(もちろん書籍も出ていたり大和ミュージアムで一部展示されていたかも。)
なんだか「大和」とのつながりを感じる・・・。
(各ニュースをご参照)

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事