アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第72号、2022年7月13日(水曜)に発売されるものです。

今回は「ふくらはぎフレーム(右)と脛(はぎ)外装(右)、ふくらはぎ外装(右)の取り付け」の作業をします。

冊子です。
エピソードガイドでは「第71話」、ラフスケッチ・準備稿ギャラリーでは「キングダンX10」の資料が載っておりました。

今回も大きなダイキャスト製パーツが付属。
これがいいんだな。

第71号で組み立てた脛フレーム(右)にふくらはぎフレーム(右)をはめ合わせてワッシャーに通した六角穴付ボルト(2本)で締めて固定してあげます。

ナットをはめて反対側からネジで締めて固定してあげます。(説明書では4か所です。8か所入れることが出来ますがここでは説明書通りに進めます。)

残りの4か所にもナットをはめ合わせて、反対側からネジで締めて固定してあげます。

脛フレーム(右)に第71号付属の脛外装(右)をはめ合わせて、ネジ4本で締めて固定してあげます。

ふくらはぎフレーム(右)にふくらはぎ外装(右)をはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。

これで第72号の作業は完了です。

足部分を保護材で巻いているのは作業中 足パーツ同士がぶつかりあい、塗料がはがれるのを防ぐ為です。

う~ん、マジンガーZ本体としてはブレストファイヤー部分が最後かな。(台座とかジェットスクランダーとかは別として)
きっとデザインに迷っている可能性もあるね。



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事