2024年7月19日から上映されるリメイク新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」。
公式の上映劇場リストを確認して見たら、2月2日時点で少し増えているようだ。
だいだいプラス2館位だったかな。
今のところ、日本全国上映可能となっている。
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」と「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」4Kリマスター上映もこんな感じでやってほしかったけど、「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」、「ヤマトよ永遠に」、「宇宙戦艦ヤマト完結編」などの4Kリマスターも日本全国でやってほしいものです。
もちろん「宇宙戦艦ヤマト完結編」は35mm版も70mm版も両方やってほしいですね。
3週間でなくても金土日のみ3週分を含めた2週間で前後でもいいけどさ。

ワンダーフェスティバル2024冬に1/1000スケールモデルとして販売される「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」に出ていたグレートプレアデス。
これもゴルバも含めて他のメーカーから販売してくれてもいいけどね。
細かいパーツが少ないので簡単に組みやすいのではないでしょうか。
コスモタイガーⅡのまともな形の方は、戦闘機系を沢山出してきたハセガワさんにお願いしたいかな。
コックピットのメーター部分やエンジンンノズル部分が光ったり、車輪格納可能になったりしたものが欲しいです。

「ガトランティス 大帝ズォーダーのお笑い声」と言う商品で、彼の笑い声だけを集めたものでずっとリピートしっぱなしものでそれを聞いているとこちらも自然に笑ってしまうのもいいですね。
昔こんな商品が売っていた。

関係ないけど、こしがやエフエムのラジオ放送で2024年2月10日は「超神伝説うろつき童子」の特集を放送する予定。
これって「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー西崎義展氏を始め、山本暎一氏、宇宙戦艦ヤマトのスタッフによるものだったな。
製作会社名がウェストケープコーポレーションと書いてあったけど、当時はアダルトアニメだったから見なかったな。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事