商品「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」の再々延長であるシリーズとして「宇宙戦艦ヤマト ヤマトよ永遠に REBEL3199 地球防衛軍パトロール艦をつくる」の映像がアップされました。
全50号位だから制作期間はおよそ1年ですね。
いかがでしょうか。
宇宙戦艦ヤマト - 地球防衛軍 パトロール艦をつくる - ギミック紹介 -【アシェット・コレクションズ・ジャパン】/Youtube
主砲が旋回するギミックが入っていないのでアンドロメダやヒュウガ同様組みやすいのではないかと思います。


2024年3月14日から「トレジャーフェスタ・オンライン」14回目がプレオープンされます。
16日から17日はプレミアム会員が入場出来るそうだ。

過去に宇宙戦艦ヤマトオリジナルシリーズ作品に出ていたメカとかリメイクシリーズ作品のメカなどの商品が販売されてきました。
大戦艦とかコスモシーガルとかね。
今回のイベントでは何が販売されるだろうか。

プラモデルメーカーが販売してくれないものを作って販売してくれることはいいと思います。
自動惑星ゴルバとか都市帝国(さらば宇宙戦艦ヤマト)の商品を作って販売してくれる人って出てこないですね。
トレジャーフェスタ・オンライン


そろそろ「宇宙空母ブルーノア」1/1000スケールモデルとかもプレモデルメーカーが出してくれないかな。
昔出たんだけど当時は地元でも販売されなかったからなあ。
今の生産技術なら、甲板が回転したり艦首の潜水艦を脱着可能にしたりできるんでしょ?
全長360mだから1/1000スケールモデルで宇宙戦艦ヤマト2199よりは2.7cm長いだけだからね。
メカコレクションでもいいけどやはり1/1000などのスケールモデルの方がいいです。
「宇宙戦艦ヤマト復活篇」に出ていたブルーノアではないです。
どこかのプラモデルメーカーさんが立ち上がって生産販売してほしいものです。


今頃はアシェットのゼノモーフが完成された時ですね。
完成写真がアップされていましたが、頭のドームが好きになれず買わないでよかったかな。
なんだかイメージと違うんだもん。
ここの0:09あたりに出てくるゼノモーフがいいんですよ。→「エイリアン」予告編/Youtube
ゼリーのような雰囲気が出ているけど、商品側は縁側が塗られてしまっているのが残念に思った。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。】(広告)
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事