3月19日、この日は「宇宙戦艦ヤマト完結編(35mm版)」が上映された日である。
一部の地域ではフィルムの到着が間に合わず、遅れた地域もあった。
私の地域でも1日遅れの3月20日から上映開始され、午前9時台からの上映開始時間を午前7時台に早めてくれたのは、劇場前にずらっと行列が並んでいたのを劇場管理人が驚いた為である。

館内のロビーでも人々があふれて10分もしないうちに入場して着席。
4回連続鑑賞したものである。
当時はヤンチャだったから、生録音もしたなあ。(カセットテープ。)ごめんなさいね。

この宇宙戦艦ヤマト完結編 35mm版が4Kリマスター上映されることを願う。
もちろん初日公開版で。(完全ノーカットで。)

レコードプレーヤーの調子がよくなくLPは買わなかったが、カセットテープとCDでこれ位。
下の左側の方、黒背景パッケージだったけど白背景パッケージのCDもあったな、どこにあったんだろう。(オリジナルBGMコレクションでした。)
後から発売されたYAMATO SOUND ALMANACシリーズのCDは確保済み。

当時のチラシ、そしてセルの付いた半券も。
パンフレットも豪華本も入手済みでした。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事