2024年3月24日、AnimeJapan 2024のバンダイナムコグループブースにて開催されたリメイクシリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の新規キャスト&キャラクター発表イベントのオフィシャルレポートが、公式サイトにてアップされました。
動画が見れなかった方も含めて読んでおいてみてほしい。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」公式


小野大輔さんが主砲発射とか言っていたから、ヤマト発進の時に主砲で岩盤を破壊して出てくる形になるのか、それともオリジナルシリーズ作品「ヤマトよ永遠に」のように「岩盤爆破!」と真田さん?が発破をかけるのかな。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」ではパルスレーザー砲と波動砲が多かった印象があるが、今作は主砲による戦闘がメインとなるといいね。
確かに波動砲発射のシーンは少なめのようだが。

前に特報で流れたヤマト発進シーン、あれは主砲発射で破壊して発進するものじゃないね。
岩盤爆破をかけて出てくるオリジナル作品のと似た形だろうか。

ボラー連邦艦隊がデザリアムのグランドリバースを攻撃しているビーム線、ガンダム作品のビーム演出の使いまわしじゃないですか、嫌ですよ、それ。
ガンダムはガンダム、ヤマトはヤマトとはっきりビーム演出を分けてほしいです。

まさか、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の地球消滅じゃなくて「宇宙戦艦ヤマト完結編」ネタみたいに、地球をワープさせるんじゃないかな。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」ではイスカンダル星をゴルバが引っ張っていたから。
それに「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」では太陽系の消滅があったのだから、グランドリバースは地球への影響を与え、デザリアムハンマーで太陽へ撃ちこんで爆発させてその巨大エネルギーを利用して地球を囲んだゴルバ型数基で操作して地球をワープさせるってこと?
グランドリバースが打ち出された転送先にあるデザリアム星のそばの天体施設を破壊するためにヤマトが向かう?違うかなあ。

制作スタッフたち!サーシャを死なせるなよ。
地球復活の為にコスモリバースのエレメントにするなよ。
「宇宙戦艦ヤマト復活篇」につなげるつもりだと考えると復活篇ではサーシャが出てこないので、不安になるわ。

サーシャって潘めぐみさん?
彼女は堀江瞬さんを知っているので彼はイジドール役だから顔を見ればサーシャもその顔に近い顔になるんじゃないかと推測。
サーシャに影響を受けてイジドールは侵略軍に反乱を起こすのかな?知らないけど。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事