西暦2024年7月19日(金曜)、「ヤマトよ永遠に REBEL3199 黒の侵略」が各劇場にて上映開始されました。
スクリーンでヤマトクルーたち、大いなるヤマトに出会えました。
感謝の極みです。

おかしな点もあったけど、どんどんストーリーが進んでいて面白かったです。
まあいいでしょう!と言いたいところです。
これから鑑賞する方もいますので、ストーリーについては割愛させていただきます。(ある程度経ってから記事にてアップしようかと考えています。)

少し前からYoutubeにて製作委員会の方が宇宙戦艦ヤマト2199から宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ちまでのダイジェストを流していたものが、冒頭から流れていて時間も結構かかっていて少しは苦痛な点もありました。
これですね。→これまでのあらすじ

「宇宙戦艦ヤマト」から「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」まではストーリーが似ていてTVシリーズも放送されました。
リメイクシリーズでは、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」をTVシリーズとして「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を、「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」を「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」としてTVシリーズの形にして上映されました。

昔「ヤマトよ永遠に」が上映された後、ストーリー・設定が異なる「宇宙戦艦ヤマトⅢ」としてTVシリーズが出た時は、なぜ「ヤマトよ永遠に」のTVシリーズを出さないのかとがっかりした記憶がありました。
それが今叶ったという事で嬉しかった気持ちも少なからずあります。
製作サイドに感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。

特に手間が気の遠くなるような作業をし続けてくれたアニメーターの皆様、大変お疲れ様でした。
これだけクォリティがあれば十分かな。
宇宙でも星がキラキラしているシーンもあって嬉しかったと思います。

でもどのようなストーリーになるかはこれから観ることで知る事になる。
あの女性が倒れて怪我をしたけど、どうなるか気になってしまうね。

パンフレットです。
あのお方の画も載っていますね。
劇場によってはお1人様1会計につき1点までと言ったところもありそう。

デジタルチケットになってから楽になりましたね。
やっぱりポスターは欲しいのでムビチケカード派かな。

入場者特典です。
紙の厚さが結構厚くて重さが伝わってくる。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事