今日、2025年4月11日から劇場公開される「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第三章 群青のアステロイド」の本予告とメインビジュアルが公開されました。

メインビジュアルではサーシャをめぐって古代進とアルフォンの対決を強調しているような気が。
それにサーシャが子供の時と少し大きくなった時と両方描かれている。
サーシャって二人いるのかと思わせるような描き方になっている。
全体的に色のトーンも高めで明るい印象になっているね。

本予告。
色々情報が混ざっているなあ。
アルフォンから聞かれた森雪は古代を思う心を忘れてはいなかった。
だからいつかチャンスがあればアルフォンの精神が戻ってこないように地球にある体を壊すのかな。

グランドリバース内に突入する騎兵隊。

サーダは何を考えているだろうか。
アルフォンと雪の会話も聞いているはずだし、サーダが見ている目はマザーデザリアムが見ている目そのものか?

神崎は眠っているが、意識が何かを引き起こす?
土門と揚羽とは仲が悪いのか?

古代進とアルフォンとの艦載機による戦闘。
古代進をカバーしようと揚羽?が敵襲を受ける?山本玲が受ければいいのだが・・・。

南部の父親ってすでにデザリアム人?
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に出ていた博士か斎藤始みたいなものか。

地球にある造船所内には、アリゾナか?
アンテナが違うし甲板もないし後ろの斜めのフィンがあるので新造戦艦かな。
宇宙戦艦ヤマトと同じ威力を持った主砲で撃つって「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第一話のクライマックスみたいなもののパターンか。
砲撃したけど効果があったか?

サーダ、やはりマザーデザリアムの目か?

ヤマト、ロケットアンカーでグロデーズを捉えて白兵戦に持ち込む?
サーシャと新見を救うために。

全天球レーダー室を起動させるけど真っ白になってから写る形?
西条?とか操縦者には何ともなさそうだから。

森雪、アルフォンの体を刺す?と言っても刺せないだろうね。
アンドロイドであれば無理かも。

南部が見た父親はやはりデザリアム人が成り済ました父親か?
銃で撃とうとしているから。

空から攻撃してくるのはアスカ級で北野兄。

デザリアムの美術を燃やせば、何か手掛かりが得られる?

深緑色の背景ってどこだろうか。
異次元?未知宇宙?デザリアムの世界?
紫色の雷と竜巻、上には水溜まりみたいなのが見えるが、未知宇宙ならガルマン・ガミラス帝国の周辺かな。
そこでもコスモタイガーⅡも飛んでいたと思うが。


ティザービジュアルに出ていたデウスーラ三世とヤマトの戦闘シーンって、ヤマトを追う敵をデスラーが迎え撃つ形か?
ヤマト+デウスーラ三世VSグロデーズかな?
でもどうやってサーシャを救出出来るのか、

予告編はあれこれ出てくるけど期待しないでおこう。

なんだかアルフォン、魅力的なキャラになったかと思ったら怖い顔ばかりじゃない?
「宇宙戦艦ヤマト2202」のキーマンより魅力が下がったみたい。
ヤマトよ永遠に REBEL3199公式


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。 (広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事