バンダイの静岡ホビーショーは中止になったけど、HOBBY NEXT PHASE 2021 SPRING (ホビーネクストフェイズ)の方で発表がありました。

「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」の新商品が出ましたね。
発表時期は早いけどファンのテンションを落とさない為にはそれでいいのかもしれません。

1/1000 地球防衛軍 ドレッドノート 改級補給母艦アスカ
ファンの要望に反映されたようなデザインですが、プラモデル側でエンジンノズルの一部が光らないだろうか。(そこが残念かも。)
旧作メカへのオマージュの点は好意が持てるかもしれません。


メカコレクション デウスーラⅢ世
甲板形態、デスラー砲形態、砲撃形態と3段変化が楽しめると言う。
これってパーツの付け替え式だろう。
1/1000スケールモデルが出ないのはノイ・デウスーラと同様のサイズにしているのかは分かりません。
このメカコレクションが かなり売れまくれば1/1000スケールモデルが出るかもしれませんが、どうしても欲しいならヤマトクルーへ販売要望を出せば販売してくれるかもしれません。
まだ甲板パーツの検討が決まっていいない為 1/1000スケールモデルの販売を送らせているかもしれないですね。
甲板は旧作のデスラー戦闘空母同様回転式としてデスラー砲を下から押し上げる態勢かな。


メカコレクション ガイペロン級多層式航宙母艦 バルメス (外洋機動艦隊仕様)
バルグレイでもなくランベアでもない。
シュデルグの色違い?
バーガーが乗艦するでしょうか。
プラモデル塗装時の甲板のラインの仕上げの手間が戻ってきたわ!
面倒くさいのが戻ってきたね!


どれでも2021年秋発売予定となっていました。
という事は「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の劇場公開は秋を予定していると推測します。


ワクワクしてきましたね。
HOBBY NEXT PHASE 2021 SPRING
バンダイ ホビー サイト
BANDAI SPIRITS ホビー事業部/twitter

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事