アシェット・コレクションズ・ジャパンから発売され続けている「宇宙戦艦ヤマト2202を作る」の延長である「アンドロメダ」が販売中。

公式サイトを見たら新しい画像がアップされておりました。
それは「ドレッドノート改級戦闘空母 DCV-01 ヒュウガ」であった。
つまり再延長が決まったことになりますね。

アンドロメダは合計60号分に対してヒュウガは80号分と多めになっている。
公式を見たら「宇宙戦艦ヤマト2202を作る」の時に出ていたコスモゼロ、コスモシーガルなどがなかなか届かなかったのでこれを同封する形になるわけか。(なぜヤマトの時に届けてくれなかったのかと言いたくなりますが生産の関係かな。ヒュウガとは別途販売してくれたら助かるけど。)
どうも数個まとめてと言うより各号に1個~数個分けて同封するんだろうね。(集中的購入を避ける理由かも。)

ヤマトみたいに主砲の動作ギミックはないのかな、アンドロメダと同様に電飾重点を置いた設計かな。

バンダイは1/1000のアスカを販売しているがヒュウガを販売していない。
アシェット・コレクションズ・ジャパンがヒュウガを1/350として販売する形になっている。
これでは揃わないな。
どうなっているんだ?
きっと大人の事情、会社同士の契約条件によるものだと思われる。

バンダイが1/1000ヒュウガを出すか、1/350アスカを出すか。
本音はもし再延長するならアシェット・コレクションズ・ジャパンさんに主力戦艦ドレッドノート級を、バンダイには1/1000ヒュウガを出してほしかったと思う。
ヒュウガにしたのは、販売会社側の大人の事情だけでなくコスモシーガルなどを同封する理由もあり得るなと。

→「宇宙戦艦ヤマト2202をつくる/ ドレッドノート改級戦闘空母 DCV-01 ヒュウガ


【追記:2022.4.26】~~~ WEBにて1件予約を済ませました。
そうしたらアシェットからヒュウガ定期購読受付開始!と言う広告メールが届いていたわ。
アンドロメダまで書店購入組ですが、もう各号に添えていたカバー紙はヤマトとアンドロメダ以外は思い入れがないのでWEB予約でいいかなと結論に至りました。
マジンガーZはプレミアム定期購読でアシェットから直通なのでこれと同じ形でいいのかもと言う判断で決定しました。
書店購入組より記事アップが遅れるのは仕方がないですね。 ~~~

【追記:2022.4.27】~~~ ヤマト艦載機は ヒュウガのパーツとは別の号で販売してくれるの事です。
ヒュウガを買わなくてもヤマトの時から待っていた方には嬉しい朗報です。
それもいいけどもっとコスモタイガーIIも販売してほしいな。 ~~~


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事