アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年4月20日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第60号です。

ここまで来て全体の60%進歩があったと言う事になりますね。
完成は来年か。

今回は「足首(左)の組み立てと足(左)の取り付け」です。

第60号冊子ですが、エピソードガイドは第59号、ラフスケッチは「ジェットバイルダー」が載っておりました。

パーツですが多くなさそう。

第58号で組み立てた足首関節(左)にカバーをはめ込んで、六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

リングパーツをはめ込んで六角穴付ボルト(ネジ)2本で反対側から締めて固定してあげます。
リングパーツの裏側に三角マークが刻印されているのでそれが、透明のサポートプレートの切り欠きとは180度回転したところにあるように持ってきます。

第59号付属の足Aをはめ込んであげます。
一杯まで入るけど本当は少し浮く感じになりますね。

プレートを足Aの裏側にはめ合わせて、プレートの角側の穴にスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。
中央のところにもスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。

足Bをはめ合わせて六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。

これで第60号の作業は完了です。
足らしくなってきましたね。

次号は途中から右足の組み立て作業になって行きます。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事