協力型サバイバルシューティングゲーム「Aliens Fireteam Elite」。
ポチポチと少しずつやって見ました。

最高難度である「Extreme」モード、「Insane」モードではなかなかこなせないと言っている方が多い中で、クリア出来た方も出てきている。
「Insane」モードは「Extreme」モードより難しくしたものであり、「Extreme」モードでの攻略を何度もクリアしているなら出来るはずである。

味方を撃てば体力を消耗させてしまうFF(フレンドリーファイア」もあるのでそこは十分気を付けていけば問題なさそうです。
キャラクターをどこまでうまく扱えるか、メンバーがどんなキャラクターを使うか見極めていけばまとまりも良くなることも多かったです。

必ずミッションをクリアしたいなら、アンドロイド(NPCでありBataとAlphaが居る。)は使わない方が良さそうです。
試しにやって見れば分かるけどそれだけ射線を妨害していることが多いです。
それから彼らが攻撃を受けにくく進む方法が分かれば、そこが突破するきっかけが見つかる事もある。

攻略ヒントはどこでも転がっている。
MAP上の周りの状況を見ていればなぜこんなものがあるのか理由が分かる。
きっと開発会社側はテストしてそこに部屋を作ったりしたのかもしれないね。(部屋の大きさの規模も計算されていると分かる。)

「Extreme」モードと「Insane」モードは、より難易度の低い「Intense」や「Standard」モード以下での進め方では通らないことが多いのでよく考えて進めてみるしかなさそうね。
後はマップ上にて立ち位置をどこにするかで変わってくる。
何度もやり直していくと攻略方法が見えてくるが1通りだけではなく色々あると言う。
各自のスキル力も関係してくると思うし、協力しあってそこへどんな消耗品を置くかでも変わってくる。

エイリアン群はまずセントリーガンを破壊しようとして来るのが分かるので、全て自分達の後ろ側に置いたようでは全滅させられることが多いから置き場所も考慮しておくと良かったこともありました。

3人のうちにリコンがいないなら弾の節約を考えなければならないですし、もっとダメージを与えるもの、マガジンの弾の数を増やしてくれるものなどのチャレンジカードを使用することも欠かせないです。

何度も同じMAPをやってもランダムで変わってくるところが沢山出てきますね。
弾薬箱のある最初のフロアを過ぎてから行く時、同じところへ行けるのと行けない時がある。
例えばキャンペーン1のミッション1の時、ギミックを起動した後、左側のフロアへ行ける事もあれば行けずにそのまま奥の方へ行くこともある。

「Extreme」モードと「Insane」モードですべてのミッションをクリアした場合の達成感はなかなか味わえないだろうね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事