アシェット・コレクションズ・ジャパンが販売している「宇宙戦艦ヤマト2202を作る」の延長である「アンドロメダ」の専用ケースが着弾しました。

宇宙戦艦ヤマトの時他人の投稿などでケースが割れていたとか台座が傷だらけとかありましたので、焦らない、急かさない気持ちで気長に待ちました。
昨日配送会社からのメールが届き、荷物が2口となっていてなんだろうなと思ったら価格を見れば一つはケース関係で、もう一つは不足品なのかと思っていた。
届いたときは専用ケースが2口あったと言う事で、アクリル部分と台座部分が分かれて梱包されていたことですね。

本当にデカいな。
家族もびっくりしちゃってるわな。

ちゃんとラベルに「アンドロメダ」の文字が・・・。
ニヤニヤしてしまうんじゃないか。笑

念の為、割れていないか開封してみました。

「宇宙戦艦ヤマト」のケース同様、大き目の段ボール箱の中にアクリルケースサイズピッタリの箱の中にケースが収まっておりました。
それにしてもデカいわ。
長さ135cmですから。

割れなどがないかを確認してみました。
傷は見られず、これでいいか。
でもこれを持ち上げる時は注意が必要だね。(素材厚さがケースの大きさにとって薄い感じなので。)

台座の方も開封して見ました。
少しながらかすり傷が15cmあるけどペーパーで磨けば消える程度。
交換も面倒なのでそのままに。
合わせて10%税込みで¥43,989円でした。(市販物を買えばもっと高くなる。)

予約したのが2021年12月21日締め切りなので あれから5か月は経っているんだ。

予約する時にあったチラシを見れば、日本製 特別仕様と書いてあるのに、台座は外国製かよ。
段ボール箱にメイド イン チャイナと書かれていたから。
出来れば日本国内生産にしてほしかった。

後は段ボール箱に戻して、抱えながら2階へ持っていきました。
これもまだきつかった。


それからアシェット・コレクションズ・ジャパンさんからメールが来ました。
アンドロメダの第166号から第170号までの分が配送遅延されるの事でした。
やっぱり本商品も日本国内生産してほしかったわ。
そうすればきちんとした良い品質のネジが使えただろう。
(日本国内のボルト・ネジ関係会社も儲かるし。)

まあ、仕方がないにしろ、ゆっくり出来るか。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事