アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2022年11月2日(水曜)に発売される「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、延長シリーズであるヒュウガ第189号(第19号)です。
(アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)

今回は「艦底中央部の組み立て」の作業をします。

冊子第189号です。
キャラクターファイルとしてアナライザーズAU-19の事が載っていました。

箱はそこそこ大きくなく・・・。

久しぶりに違うパーツが入っていました。
亜鉛ダイキャスト製パーツがないのは残念だったかな。

艦底パネルに左右のフィンを合わせてはめ込んでネジで締めて固定してあげます。

左右外部パネルをはめ込んで裏側からネジ2本ずつ締めてあげます。

艦底パネルに黒色の固定部品4個をネジで締めて固定してあげます。

艦底パネルに組み立てた船体パネル2個(第187号、第188号)をはめ合わせてネジ各3本ずつ締めて固定してあげます。

第183号に付属していたバルジ左右を表面側からはめ合わせて、裏側からネジ2本ずつ締めて固定してあげます。
バルジの裏側に「R](右)、「L」(左)と刻印がされているので間違わないようにします。

これで第189号の作業は完了です。

大型バルジも仮に載せてみました。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事