アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第190号~第193号(第20号~第23号)が(2022.11.18)約1か月ぶりに着弾しました。
(アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)
久しぶりに「宇宙戦艦ヤマト」と言うロゴの商品が届くとテンションが高まる
今回は「艦底中央部の組み立て(2)」の作業をします。
冊子第190号(第20号)です。(2022.11.9発売)
久しぶりと言うか、宇宙艦艇ファイルでは「襲撃戦闘機 カタピラス」、「自動惑星ゴルバ」、エクストラファイルではストーリー第5話が載っておりました。
カタピラスはメカコレクションでも販売してほしいものです。
塗装が難しくやりがいがありそうね。
パーツは多くないですが亜鉛ダイキャスト製パーツが2個!
第189号で組み立てた艦底中央ブロックに、裏面に「L」と刻印された船体パネルを合わせて 黒色の固定部品を繋ぐ部分にはめ合わせてネジ6本で締めて固定してあげます。
同じく艦底中央ブロックに、裏面に「R」と刻印された船体パネルを合わせて 黒色の固定部品を繋ぐ部分にはめ合わせてネジ6本で締めて固定してあげます。
長いドライバーでは入らないので最初から付属していたドライバーか短いドライバー、狭隙間用ドライバーで締めると良いでしょう。
これで第190号の作業は完了です。
それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
→ 宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))
→ 宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)
※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。
バックナンバーも少なくなってきましたね。
ヒュウガの号だけはあちこち探しても余っているのがほとんどでした。
ヒュウガより主力戦艦の方をやればよかったね。
主力戦艦だと複数買いする人が増えたでしょう。
大事なのはファンの声と言う事。