「宇宙戦艦ヤマト」リメイク作品に関する公式サイトが久しぶりに更新されました。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のBlu-ray BOX 【特装限定版】が来年である2023年3月24日に発売されることが決まりました。
価格は¥38,500円(10%税込、投稿時点)
加藤直之描き下ろし「アンドロメダ」イラスト仕様特製三方背収納BOXを使用。
新規映像特典として劇場上映時に開催した舞台挨拶や「愛のヤマトークナイト」など多数収録を予定している。
公式サイトへ

購入する人って 高くて買えなかった方とか特典映像で舞台挨拶の映像が見たい方向けでしょうね。

企画・ラフ画、イメージボード、没案はもちろん 制作現場とか制作会議実況とか、10人以上のスタッフの制作での苦労話とか、ヤマトやアンドロメダはこうして作られたとか背景はどのように描かれたとか、作画、動画をどうやって取り込んで色を入れて来たとか、制作側は当たり前の事でもファン側は興味ある映像なのでこれらを収録してほしかったですね。
そうしなければアニメーターになりたい人って増えてこないと思うよ。
アニメーションって日本文化そのものだから。

発売日である2023年3月24日って「ヤマトよ永遠に REBEL 3199」制作発表がある頃か、その第一章劇場公開があるのかは分からないけど、劇場公開があってもおかしくない時期。

ヤマトクルーのショップにて「ヤマトマガジン Vol.15」が発売されていた。
ダブル会員しか購入する事しか出来ないけど、キャラクター会員とかメカ会員になればもらえる。


アシェット・コレクションズ・ジャパンから「0系新幹線 ダイキャストギミックモデルをつくる」の試験販売が始まっている。
これをよく見るともしかして今後「銀河鉄道999」の999号が出そうな気がするわ。
出すなら「宇宙戦艦ヤマト2205 戦闘空母ヒュウガ」や「マジンガーZ」の延長シリーズが終わってからにしてほしいわ。
999号の延長シリーズとして斜めになった線路と支柱を出してほしいし その上に載せた999号が走る。
客車内にライトが付き、通路にはワゴンサービスのクレア(体が光る・リモコン操作で移動)と車掌が立ち、窓側には鉄郎とメーテルが座っていて顔をのぞかせてくれる。
イルミネーションも楽しめそう。




それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事