アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2022年11月16日(水曜)に発売された「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第191号(第21号)です。

今回は「船底中央部の組み立て(3)」です。

冊子第191号です。
宇宙艦艇ファイルではメルダが乗るツヴァルケ、エクストラファイルではストーリー第5話、美術設定としてバレラス会議室が載っていました。

パーツが大きいのと船底である事から段ボール箱に入っておりました。
コストダウンだと思うね。

パーツの数は少なくネジ締めだけでしょう。

船底パネルにフィンをはめ込んで2本のネジで締めて固定してあげます。

第190号で組み立てた船底中央部ブロックに先ほど組み立てた船底パネルをはめ合わせて、ネジで締めて固定してあげます。(11か所)
その前に左右の光ファイバー3本ずつを船底パネルの小さな四角穴に通してあげましょう。

船底パネルの艦首側の左右の斜め部分にもネジで締めて固定してあげます。(2か所、ネジは皿ネジ)

これで第191号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事