アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第213号(第43号)です。
それは2023年4月19日(水曜)に発売されるものでした。
(当方、アシェット・コレクションズ・ジャパンから直通である定期購買ルートで購入)

今回は「魚雷発射管と接続フレームの取り付け」の作業をします。

冊子第213号です。
キャラクターファイルでは、フォトム・バーガーとメルダ・ディッツ、宇宙艦艇ファイルでは、前衛式武装宇宙艦AAA-21 アルフェラッツ、エクストラファイルでは、美術設定 サンクテル記憶庫について載っておりました。

亜鉛ダイキャスト製パーツが2個付いておりました。
しかし全体的には多くないですね。
前号の作業が多かったせいでしょうか。

船体パネルAとBを接続部品でつなぎ合わせて、ネジ4本で締めて固定してあげます。
余りにも固いので組み立てには最低年齢が決まっているのが実感できますね。
第182号で組み立てた魚雷発射管をはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。
固定部品を取り付けてネジ2本で締めて固定してあげます。
一番左端の関係ないところにもネジ1本を入れてあげます。

船体に先ほど組み立てた船体パネルを合わせて、ネジで締めて固定してあげます。
(ネジは2種類、2本と6本)

フレームAとBを取り付けて、それぞれネジ2本ずつで締めて固定してあげます。

これで第213号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

おすすめの記事