10月上旬よりリメイクアニメ「うる星やつら」放送記念を兼ねてローソン限定でキャンペーンが開催されていました。
観たのはずっと昔だったので、まさかリメイク放送するとは思わなかったですね。
懐かしいですし、雷全開のラムさんが楽しかったわけで。

時間がとれた時ローソンへ寄ってみました。
コラボパッケージデザインのお菓子もあれば、一般の対象品を買えば特典がもらえるものもある。
ローソンで限定販売する品もあれば、オンラインで予約注文出来るものもある。
種類が豊富だ。

商品の値札のそばに「うる星やつら」デザインが入ったオリジナルクリアファイルがもらえると言う札がかけられているのが分かる。
クリアファイルはどこに置いてあるのか、なかなか分かりにくいところにある事が多い。(店員さんに聞けば意外なところに置いてあった)
見つかったところで対象商品を3個買えば1枚もらえる仕組みだ。
クリアファイルのデザインは7種類あったが、あまりいいデザインものはなかった。
これでいいかなと思った分だけ頂く。
本当は虎模様のビキニ姿のラムさんとあたるのツーショットデザイン画が欲しかったな。

それからコラボ商品も探してみました。
なかなか探しにくいものでようやく見つかったと思ったら価格が一般商品より高め。
マグネットシートが商品1個に1個ついているもので全4種類。
ホワイトボードで使えるので4種類揃うまで購入しちゃう。

このデザインがクリアファイルにあればよかったなあ。

商品は外パッケージ箱で売られており、開封しますとマグネットシートと一回り小さな小箱、その中に商品が入っている形でした。

高橋留美子さんのアニメは作品ごとにキャラクターデザインをあまり変えてないのに好感が持てるね。
「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク・リブート作品のキャラクターは、コロッと変わってしまった。
「銀河鉄道999」のファンが結構多いから松本零士のキャラクターデザインを使用していればよかったなと思う事があった。

アニメは2022年10月13日24時55分からTV放送開始
ローソン


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

うる星やつら /yahoo!ショッピング
うる星やつら /楽天市場
うる星やつら /Amazon.co.jp

おすすめの記事