デアゴスティーニ・ジャパンから「週刊エヴァンゲリオン初号機をつくる 宮城・栃木版」が試験販売されることは書店で聞いていましたが、公式サイトで詳細が明らかになりました。

1/144スケールで全高約555mm。
カシウスの槍は全長約670mm。
新劇場版の射出ハブターミナルをイメージしたデザインの専用台座が付いてきます。
大きくても30cm角以内なので置き場所は取らないようですね。

もちろん付属パーツが付き、ロンギヌスの槍(約700mm)、ナイフやガンなども用意されています。
創刊号から第28号のご購読で読者全員に「ガイウスの槍」がプレゼントされます。(ダイキャスト製)

もちろん電飾もできるので、目やコアが光る。
エントリープラグハッチは電動で開閉可能。

欲を言えば、頭部の上に現れる輪も付けてほしかったかな。もちろん光る設定で。

エヴァンゲリオンファンには嬉しい商品でしょう。
創刊号は2023年8月22日より、10%税込で¥490円です。(記事投稿時点)

これより大きい商品が出るかは微妙ですね。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社のマジンガーZだって全高約75cm、グレート マジンガーでも全高約90cmですから。
どうしても欲しいなら、購入をお勧めします。

私はエヴァンゲリオン新劇場版 破が好きなんだけどね。
あの懐かしい「翼をください」が流れるから。

エヴァンゲリオン 初号機をつくる :デアゴスティーニ・ジャパン


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事