「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」のエンディングに流れた「ヤマトより愛をこめて」ですが、今まで宇宙戦艦ヤマト関連サウンド商品には、2通りありました。
ひとつは皆さんがご存知だったジュリーごと沢田研二さんですね。

「宇宙戦艦ヤマト」主題歌とかを集めたアルバム「宇宙戦艦ヤマト 主題歌・ヒット曲集」が出た時、歌手の名前を見たらささきいさおさんと言う名前になっていました。
当時は本当にがっかりしましたね。
それってどういう事?西崎氏にクレームを出そうかと思った時もありました。
仕方なく沢田研二のレコードとかもね。
のちに「ヤマト ザ・ベスト」とかいうCDが出た時はちゃんと沢田研二の声が入っていたのでめでたしめでたし。
今思うとささきいさおさんが歌う「ヤマトより愛をこめて」は貴重な音源になっているのではないでしょうか。
現在は「ヤマト ザ・ベストⅡ」と言うアルバムに収録されている。
しかし高音質CD向けとして出たYAMATO SOUND ALMANACシリーズには、まだ主題歌や挿入歌を集めた商品って出ていなかったかな。(版権が下りなくなっちゃったのかも。)
版権が下りれば、いつか彼がコンサートで歌ってくれれば、一味違った楽しみ方もあると思います。
沢田研二とコラボ出演も面白いかもしれません。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【関連商品はこちらから検索できます。(広告)】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事