3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」のシーズンパス第4弾「Season 4: Prestige」の最新動画がアップされました。
前の記事でもあったけど分かりにくかった点が明らかになりました。

クロスプレイ可能になる点、例えばPS4ならPS5としか出来ないとか思ったけど、PC版、PS4やPS5、XBOX問わず一緒にプレイが可能になる事ですね。
最近配信された動画を見れば、商標権ロゴが三つ並んでいることが分かる。
これでプレーヤー数不足問題が解消されていくと思います。

プレステージ報酬があり、レベル20になればプレステージランクを上げるようになり10上がる毎に専用スーツ、アクセサリーやカラー、デカール、エモート、ネームプレートなどがもらえて自慢出来る事も可能に。
カラーにもオリンピックメダルカラーのようにゴールド、シルバー、ブロンズカラーもあるのも嬉しい。

チャレンジカードでも要らないカードって結構ありますね。
要らない3枚を出してそれ以外のカード1枚と交換が可能になる点も嬉しい。

新しいゲームモードではタレットの補充となっているね。
いかにどれだけタレットに弾などを補充し続けられるかどうかのことかと思う。
撃ちっぱなしなら最初から付いていた「Horde mode」があるのでこれと同じようではユーザーが喜ばないだろう。

後はシーズン1~3で見られるように新武器なども加わる。
これらが2022年7月26日(日本では13時頃予定かと思う。)に配信される。

最新ミッション3個を含めた新キャンペーンは2022年8月31日に配信する事でシーズンパス4の配信を完了することになる計画になっているそうだ。

ストレス発散としてこのゲームをやって見てはいかがでしょうか。
敵は人ではなくてエイリアンですし彼らは壁や天井を伝わってくるので特殊な雰囲気があるゲームになっている。

ずっとFPSだけをやってきた自分としては違和感を感じたTPSをやって見て少し妥協すれば出来ると実感出来ました。
ようやくキャンペーン1~4、それぞれの3個のミッションを 全ての難易度(5段階)、全てのクラス(キャラクター キット 7種類)でクリア出来ました。
horde mode(大群モード)やPoint defenseはマッチング時や募集をかけてもなかなか人が集まらないのでマッチするまで、友人が参加するまで辛抱良く待つしかなさそう。
友達とやってもお互い寝るまでの時間が数時間しかできないので難しい。(日本と海外の時間が異なる為)

後2週間もない。いよいよ始まる。楽しみです。
Aliens: Fireteam Elite “Season 4: Prestige” Trailer – Available July 26th


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事